2014年、総括
2014.12.31 Wednesday 14:51
2014年を振り返ってみよう…


1月。
初日の出ツーリングから、今年もバイク漬けな1年がスタート。


バイクよりも食べるのメインかも(笑)
 
JUGEMテーマ:日記・一般


 
| あるふぁ☆ | たわ言 | comments(0) | - | pookmark |
大雪
2014.02.08 Saturday 13:18
よく外れる予報には脅されまくっていたものの、
ウチの周りは大丈夫、的な一般的富士市民の期待を裏切り…




AM9時頃起きてみたらこんなんで^^;


夜には出なければならないけど、まあ大丈夫っしょ。
とか、まだお気楽な感じでいたら…
 
JUGEMテーマ:地域/ローカル

 
| あるふぁ☆ | たわ言 | comments(0) | - | pookmark |
iPhone5 !
2013.12.07 Saturday 09:11

ケータイ変えました(笑)
思えば前のdocomo P-02Eを買ったのは、5/18。
僅か半年の短い付き合いでした…(笑)
一括ゼロ円基本料のみ支払いなので、2年の違約金だけです。

買ったのは発売はP-02Eより古い(笑) iPhone5。
5sでも5cでもなく、無印『5』。
iPhoneは3GS以来になります。

32Gで一括18900円、キャッシュバック3万円。LTEプランと保証のみの契約なので、毎月1388円運用になります。
キャリアのメアドは消滅しました(汗)
相殺で11100円貰えたので、docomoの違約金に充てます(笑)

P-02Eはバイク用ナビ&おサイフとして、今後も活躍するでしょう…(多分)

キャリアのメアドは誰にも教えてないし、番号はモチロン変わらないし。
ただ、auになりましたよ〜 的なご報告、でした(笑)
 
JUGEMテーマ:趣味
| あるふぁ☆ | たわ言 | comments(0) | - | pookmark |
ケータイくまモン化(笑)
2013.05.22 Wednesday 21:13
 
待受ロック画面。


ホーム。


simejiのスキンもくまモンに(笑)


外観。


裏(笑)


そして新作イヤホンジャックマスコット。


デカイよ(汗)


…んでもね。


くまモンだったら…



絶対こっちの方がくまモンらしい。



…邪魔だっつの(笑)

JUGEMテーマ:地域/ローカル

| あるふぁ☆ | たわ言 | comments(0) | - | pookmark |
回線見直し。
2013.05.15 Wednesday 01:40
ちょっと思うところがあって、ネット回線環境を見直すことにしました。


JUGEMテーマ:インターネット

| あるふぁ☆ | たわ言 | comments(0) | - | pookmark |
8/13 モンデー
2012.08.13 Monday 19:37

8/13、妹の誕生日。
…は、本人不在の中(ぇ、昨日ケーキとご馳走を家族で食べて祝って終わり(ぁ

土日月と3日しかなかったお盆休みの最終日。
撮り溜めたビデオでも見つつ、のんびり過ごそうかなぁ、と…
昼頃に起き、録画した番組を見ながらケータイでTwitter見てたら…



!!!!!


え!?


静岡にくまモン!?



JUGEMテーマ:趣味
 
| あるふぁ☆ | たわ言 | comments(0) | - | pookmark |
覚書 : Huawei IDEOS U8150-B IPフォン導入
2011.01.19 Wednesday 13:11
先日入手していたAndroid2.2のローエンド機、IDEOS。
イタリアボーダフォンファームを入れて、FOMAの定額データプランのSIMを挿して使っています。

主な用途はiPhoneとネットブックのWiFiテザリング用。
IDEOS単体ではデータプランなので通話は出来ないモノの、iPhoneもPHSもあるし、
IDEOSにはSkypeも入れてあるし、別に良いかとは思ってたのですが…

日本通信版のIDEOSで、月額500円でIP電話が使えるようになると知り、
ちょっとやってみたくなりました。

色々調べてみたら、sipdroidと言うアプリを使えば、SIPフォンとして使えるらしい…
とりあえずCOVIA NEWTORKSの 『FleaLine Lite』 と言うIP電話サービスを申し込んでみた。
月額400円で、050-の電話番号を手に入れられて、同一事業者間(とフュージョンIP)は通話無料。

Skype Outでは、発信者番号非通知の為、かける相手とか色々制約があったり、Skypeユーザー以外からの着信が出来ない等、イマイチ使えなかったのですが。
コレはそれなりに使えるんじゃないかと。

FleaLine Lightの申し込みから数日経って、IDとパスが送られてきたので、設定。
sipdroid… 無線LAN環境では使えるものの、3Gで使えないorz
本家サイト(http://sipdroid.org/)にあるバージョンも全部試して見たのですが、ダメ。
まぁ他にもSIPアプリは沢山ある… と、10種類ほどアプリを試してみたのですが、全部ダメ。
友人のdocomo SH-03Cでは、sipdroidで一発で使えたので、IDEOSの何かが悪いんだとは思いますが… 分からず。

でも最終的に、fringで使えるようになりました(笑)



IDEOSではマーケットに出ないので、そこらで拾ってきたapkからインストールしました
『http://m.fring.com/』 へアクセスすればダウンロードできます。



ID、パス、サーバを入力



SIPに『レ』が付いたらOK^^



発信してみます



OK^^



着信も問題なくOK(もちろんバックグラウンドでもOK)

sipdroidなら、純正の電話アプリを置き換えたよう形で使えるので、便利なのですが…
fringだと、Bluetoothのヘッドセットが使えなかったりもしますが。
ま、使えただけヨシ^^

通話代も格安です^^

| あるふぁ☆ | たわ言 | comments(4) | - | pookmark |
Live Video
2010.04.10 Saturday 07:37
Live Embed:
 Streaming Video by Ustream.TV
どこかへ出かけている時は、ライブで映像を流す…かも?(笑)

ライブで流した映像も保存されているので、見る事が出来ます。
JSTは+16時間です^^;

| あるふぁ☆ | たわ言 | comments(0) | - | pookmark |
サーバ引越し完了。
2009.10.07 Wednesday 11:41
URLは全て今まで通りで変わりません。
(各記事への個別リンクや画像等も全て)
数日の引越し中の間に書いた記事や頂いたコメントも、全て無事に引越し出来ていました。

前のサーバよりもかなり使い勝手は上がっているのですが・・・
色々出来る事が増えまくった分、覚えるのもめんどくさかったり(笑)

チラシの裏的な日記blogなら、こっちの方がいいのですが・・・
コミュニケーションツール的には、mixiの方が遥かに上です。

メインはmixiに移行しつつ、使い分けていこうかと思います。
見た目だけは気分的に変えちゃいました^^

| あるふぁ☆ | たわ言 | comments(0) | - | pookmark |
このblogを見てくれてる人で・・・
2009.10.02 Friday 10:38
mixiをやってない人は、どれくらいいるんだろう?
mixi日記を使うようになってからも、こちらと同時更新のような事はしてるけど。

先日から、このblogはurlはそのままなんだけど新サーバに移行中で安定してません。
この記事と、先程上げた『明後日はおはしょう!』は、移行中に上げた記事の為、移行後にちゃんと表示されるかも分かりません。

そして移行作業がいつまでかかるのかも分かりません・・・
とりあえず、しばらくの間は更新はmixiの方だけにしておこうかな・・・

mixiネーム『あるは☆』です。
マイミク登録よろしく(笑)
mixiやられてない方は、一声頂ければ招待状も送りますよ〜
| あるふぁ☆ | たわ言 | comments(3) | - | pookmark |
←back 1/17 pages next→
Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Skype Me™!

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
このページの更新をメールでお知らせ
Category
Archive
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM