つけナポ 13th. @ 駿香楼
2010.03.07 Sunday 21:58

酢豚定食、骨付きからあげ、餃子…



つけナポリタン(爆)

そう、駿香楼さんは、中華料理屋さん。
つけナポ、その名も 『ナポリタンつけチャイナ』 (笑)

既にイタリアンなテイストは、全くありません^^;
何せ麺は普通にラーメンの麺だし。

でも海老にチャーシュー、アサリ、くらげ、水菜にしらがねぎ、トッピングはなかなか豪華で788円と言うお値打ち価格。



+210円で石焼きおこげまでついちゃいます。

スープの方も、トマトはほとんど出てません。
豚+鶏ガラに、杏か何かのジャムでも入ってるような甘いスープ。

おこげには正直合わないかと思いましたが… 食べてるウチに辛味が出てきて、コレが美味しかった^^

『ナポリタン』 と言う名前に惑わされて、頭が混乱してたからかイマイチ思いつきませんでしたが…
ラー油入れたら最初からもっと美味しかったかも。

駐車場はちょっと狭いけど、人にお勧めできるお味ではあるので、そのうちまた行って見よう^^


駿香楼

富士市天間900-7
0545-72-6778

営業時間
11:30〜14:30(ラストオーダー14:00)
17:30〜23:30(ラストオーダー23:00)
土・日・祝日は17:00〜
定休日:毎週月曜日、第3火曜日
月曜日が祝日の場合は火曜日休み

JUGEMテーマ:グルメ

| あるふぁ☆ | グルメ | comments(0) | - | pookmark |
祝! Cafe Crema 4周年記念プチオフ
2010.03.06 Saturday 23:32
2週間程前にも、同じような名前の突発プチオフがあったような気がするのですが…
まあ置いといて(笑)

静岡市内〜R52〜県道10〜酷道300〜R139〜湖北ビューラインてな感じで河口湖。
晴れてたら最高のドライブコースなのですが…



…あはははは(汗

結局、一度もオープンには出来ず。
206CCに乗り換えてから、全行程クローズでのクレマ往復は、初体験でした。



いつもの空のパンとスープのセット。



桜フレーバーのラテ。



苺のタルトとアメリカーノ



似顔絵カプチーノ


今回は…
この1ヶ月で既に3度目クレマのフジペさんと、
コロプラ320さん=クレマでは通称『宮様』=マイミク『かふぇ』さんの3人で、
閉店時間を大幅に過ぎ、たまさんの『帰るぞ』コール出るまで駄弁り倒してしまいました^^;

毎度長居で売り上げにはロクに貢献しない客で申し訳ないです^^;
居心地良過ぎるんです^^



オマケで帰りはつけナポ、と言う事で…
昨年8/22にも宮様と行ったチビクロへ。
が… 売り切れ^^;;;

と言うワケで、少々お高いながらもイチオシのお味のイルポンテへ。



冬バージョンは、フォンデュスタイル^^
秋バージョンは結局昨年食べられなかったのですが…
相変わらず、いいお味でした^^



Cafe Crema (カフェ / 河口湖)
★★★★★ 5.0

Cafe Crema
山梨県南都留郡富士河口湖町船津996-21 ヨーザンサンプラザ8番
営業時間     [時期により異なる]11:00〜17:30
定休日     日曜、第1、第3月曜(毎月1日にブログにて詳細が表示されます)
ホームページ http://www.21styles.jp/diary/crema/


JUGEMテーマ:グルメ

 
| あるふぁ☆ | グルメ | comments(0) | - | pookmark |
つけナポ 12th. @ クロンボ
2010.02.27 Saturday 00:51

久しぶりのつけナポリタン、12食目は…
昔から駄弁りに良く使う、クロンボと言う店。
この2月からつけナポの提供を始めたらしいので、行ってみました。


スープにはアサリやホタテがふんだんに入っていて、なかなか美味しかったです。
890円と言うのもなかなかお値打ち。



コペンと並んでオフっぽい絵ではありますが…
今日は高校時代の友人と駄弁りまくりの日、でした^^


JUGEMテーマ:グルメ

| あるふぁ☆ | グルメ | comments(0) | - | pookmark |
つけナポ 11th. @ ビストロ スズコウ
2009.11.09 Monday 23:59
11食目のつけナポリタンです。
多分提供されているだろう 『秋のつけナポリタン』 を求め、イルポンテへ行ったのですが・・・
残念ながら貸切で^^;
とりあえず吉原本町方面へ向かう途中、思い出しました。

『ビストロ スズコウ』 は、つけナポの存在を知って最初に行って見たいと思った店です。
が、気ままな店のようで・・・
定休日『日曜のみ』のハズなのに、3回ほど行ってみた土曜日は全てお休み^^;
まさか潰れたんじゃないよなぁ、とか思ってたとこでした^^;

今回もあまり期待せずに行ったのですが・・・
店には明かりが!(笑)

写真

量は少々少なめではありますが・・・

写真

サラダにデザートまでついて1260円。

麺は扁平型で固めの太麺で、にんにくの香りが香ばしいほんのりペペロンチーノのような感じ。
スープの方は酸味は薄めで、ちょっとピリ辛な大人の味付け。

箸派が多いつけナポ提供店としては初めて、フォークとスプーンで食べる店で・・・
スープを飛ばさないように食べるのに、ちょっと悪戦苦闘^^;

でも、めちゃめちゃ美味しかったです。
残念ながら駐車場は2台分しかなく、店内も広いとは言えないので、人を連れて行くことは難しいのですが・・・
オススメ! な店です。

ピリ辛なつけナポの後のデザート、マンゴープリンがまためちゃめちゃ美味しかったです^^


※平日昼間なら向かいにある富士市役所の駐車場が使える・・・ ハズ^^;
私が行って見た土曜の夜に限り、営業率が今の所25%なので(笑)、絶対に行きたい場合は事前の電話が必須かもしれません・・・
ちなみにこの日も、予約の客がいなければ休もうと思っていた、と店主さんが言ってました(笑)



JUGEMテーマ:グルメ
| あるふぁ☆ | グルメ | comments(0) | - | pookmark |
つけナポ 10th. @ サークルK
2009.10.30 Friday 23:37
 ローソンに続いて、2番目のコンビニつけナポリタンです。
東海地区のサークルK・サンクスで10/27から発売になりました。
http://www.circleksunkus.jp/product/tokai/p01.html

写真

以前食べたローソンのモノ(http://blog.cypha.jp/?eid=962296)より少々高めの430円。
でも、ローソンのは不味かったけど、こっちはそれなりに美味しかったです。

もちもちの極太麺に、トマトがしっかりして具もそれなりのソース。
これならまぁ、お土産に持っていってもいいかも(笑)


思えばつけナポ食べ歩きもココしばらくご無沙汰で・・・
イルポンテでは、秋のつけナポが始まってるだろうか?
また行きたいです。


JUGEMテーマ:グルメ

| あるふぁ☆ | グルメ | comments(0) | - | pookmark |
Cafe Crema 〜何回目?〜
2009.09.26 Saturday 23:27
206CC修理その後・・・
とりあえず本国在庫はあると言う事で、3週間待ちは決まり。
ひとまず代車は返すことに。
・・・結局警告音は消せず。

更に、ついでにナビもイカレたようで・・・
音楽関係は何の問題もないけど、インダッシュのディスプレイ部分が出て来ないorz
ホント踏んだり蹴ったり・・・

先週BBQやった時ほどではないけど、今日も凄くいい天気。
なので手動でオープンにして・・・
修理屋さんは御殿場なので、そのまま富士山1周する事に決定。





途中、河口湖の 『Cafe Crema』 にて、巨峰のスムージー&イチジクと巨峰のタルトを頂きつつ^^
スムージー、ホントは桃の方を頼もうと思ってたんだけど・・・
たまさんの 『絶対巨峰がオススメ!』 に従って大正解。
完熟巨峰の美味しさ、至福のひとときでした^^

タルトの方ももちろん^^
フルーツ好きなので、控え目な甘さに巨峰とイチジクが引き立ってました^^

砂糖未使用のスムージーが一番甘かった(笑)
| あるふぁ☆ | グルメ | comments(0) | - | pookmark |
マスクメロンパフェ
2009.08.30 Sunday 19:36
先日、静岡ローカルのグルメ情報番組で見たモノが気になって・・・^^;
静岡方面へ。

とりあえず・・・


軽くランチ(笑)
最近オープンしたばかりの清水IC近くのコメダです。

コメダと言えば・・・


(笑)


そして目的地は・・・
静岡駅前の松坂屋。
デパ地下グルメです。

『MELON』と言うフルーツ&パーラーの店へ。



1日限定10食(TVではそんな事言ってなかった)!
10時オープンで、行ったのは昼過ぎ。
TVで放送したばかりなので、ダメかな・・・? と思ったのですが、大丈夫でした^^

静岡産マスクメロンを、1人前につき半分も使っているパフェ。
パフェと言っても、メロン以外はバニラのソフトクリームのみ。

完熟のマスクメロンは物凄く甘くてジューシーで、ソフトクリームもサッパリでホント美味しいと思ったんだけど・・・

シャンドールのパフェのように、果物とアイス、生クリームの見事なコラボに感動!と言う味とは、残念ながら違いました。
・・・メロンはそのまま食べるに限る?(笑)


折角静岡駅前まで来たので・・・
のっぽパン買って帰らなきゃ(笑)

惣菜系も新作が多く、気になったのですが・・・
とても当日中には食べきれないので断念。





目新しかった5種だけ買って帰りました^^
| あるふぁ☆ | グルメ | comments(0) | - | pookmark |
VIVA!! B級グルメ!!! with つけナポ 9th.
2009.08.22 Saturday 23:03
朝、とりあえずいつものように西へ向けて出発。
開港間もない富士山静岡空港へ。



1時間程滞在しましたが・・・
駐機含めて1機も飛行機を見ることはなく・・・(笑)
・・・特に何もない空港でした(笑)



土産物コーナーで、地元木村飲料の有名なカレーラムネ等のシリーズを発見。
この時点で夜にコロプラ320さんこと宮様と会う事に決まりそうだったので、お土産用にゲット(笑)

自分用に1本カレーラムネ買って飲みましたが・・・
まあ名前の通り?(笑)
思ったほどゲゲボ系ではなく・・・ 普通に飲めるシロモノではありました(笑)



空港を出て、そのまま西進して浜松へ。



本日のメインディッシュ、浜松餃子^^b
池袋餃子スタジアムにも出店している、石松餃子さんの本店へ。

餃子定食(大)、20個で1365円とかなりのボリュームではありましたが・・・
パリパリかつジューシー、キャベツが主体のサッパリ餃子だったので、ぱくぱくとイケちゃいましたが最後のいくつかはキツかった(笑)

次、デザート。
先日の県民ショーでその存在を知り、気になってたアイスコルネット。



コルネの部分は揚げパンで、温かく・・・
まあコメダのシロノワールのような感じです。
コレも美味しかった^^

地元に戻って夜。
クレマへ行っていた宮様と合流し、いざつけナポリタン(笑)



実家の近所の『チビクロ』と言う昔から馴染のカフェレストランへ。
サラダにドリンクまでついて1100円となかなかお値打ちで、これもまた非常に美味しかったです^^
この店は駐車場も店内もそれなりに広く営業時間も長いので、この先つけナポオフ的なモノをやるとしたら、第一候補に挙げてもいいかと^^

とまあ、B級グルメ漬けな1日でした^^


オマケ。


カントリーマアム 『クリスピー』

『さくさく新食感』・・・
何というか、自身のアイデンティティを真っ向から否定するような商品ですが・・・
普通に美味しかったです(笑)




普通にちゃんとしゃべるお父さんストラップ、届きました。
早かったなぁ・・・

しかも、最初佐川で来た時は梱包ナシで箱に直接伝票貼り付けてありましたが・・・
今回はクロネコ便で、二重のエアクッション(笑)


ケータイに付けて見ました。

・・・邪魔(笑)
| あるふぁ☆ | グルメ | comments(1) | - | pookmark |
つけナポ 8th.
2009.08.14 Friday 22:18
立て続けにつけナポ。
朝からお墓参りに市内を巡り・・・
久しぶりにオープンになんぞしたら、突発的な土砂降りに巻き込まれると言うアクシデントがあったり^^;
まあ昼前に終わったので、今更ながらつけナポ発祥の地へ。



喫茶アドニスの『つけ富士リタン』です。
店の人は普通に『つけ麺』とか言ってましたが(笑)
熱々太目の麺にさっぱりまろやかなトマトソース。
チーズもたっぷりで卵は見事に半熟。

先日のローソンのモノとは似ても似つかず、美味しかった〜^^
もっとお腹空かせて行けば、替え玉150円?だったかな。
スープにも余裕があったし、麺が倍になってもペロッと食べられそう^^


以下、信じられない光景。
| あるふぁ☆ | グルメ | comments(2) | - | pookmark |
つけナポ 7th.
2009.08.12 Wednesday 21:12
つけナポリタン 7食目。



ローソンのつけナポです^^;
昨日から販売が始まったようで・・・
静岡・愛知・三重・岐阜のローソン、687店舗で購入できます。



冷えているとゼリー状に固まっているトマトスープは、温めるとサラサラのスープに変わり・・・
アドニスを見本にしたらしい太い麺に桜海老、バジル、ゆで卵という色の取り合わせはなかなか見た目は良いのだけど。

サラサラ過ぎるスープはあまり麺に絡まず。
深みがなく酸味だけが目立つ味付けはまぁ398円という値段相応かな。

ま、お手軽に名前が売れるのは、ヨシとしましょ^^;


そうそう、以前愛称を募集していたつけナポのイメージキャラですが・・・


ナポリン


だそ〜です。
・・・まぁそんなもんでしょう(笑)
| あるふぁ☆ | グルメ | comments(2) | - | pookmark |
←back 1/4 pages next→
Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Skype Me™!

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Profile
このページの更新をメールでお知らせ
Category
Archive
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM