痛過ぎる事。
2009.09.08 Tuesday 10:37
全ての事の発端は、2週間前の8/24朝。
歯が痛くなり、起きてそのまま眠れなくなった。

1.歯医者で誤診

 『付着した歯石による歯茎の炎症』と診断され、痛い部分の歯石の除去、薬の塗布、痛み止め&炎症止めの内服薬の処方。
『2〜3日で痛みは消える』との歯科医の言葉は、1週間経っても市販の痛み止め薬をがぶ飲みの状態に敢え無く裏切られ・・・
2度目の診察でも、薬の塗布と内服薬だけで終了。

 翌日他の歯科医に相談し、さらにその翌日に診察。
結果、右上親知らずの虫歯、C3で穴が開いている。抜歯を勧められ、抜歯。翌日からは嘘のように痛みも消え、解決・・・
来週末から、歯石除去と歯周病治療の為、また通院します。


2.206CC、ついに故障

 9/6午前中、出先でルーフが閉まらなくなった。
手動で閉じることは出来たものの、完全にはロックがかからないので、10km/h以上の速度で常に警告音が鳴り響いてる状態。
オイルの漏れも見られるので、油圧ポンプ関係・・・ 高額になる可能性orz
 ディーラー(プジョー沼津)の雰囲気が好きになれず、御殿場のイタフラ車専門業者に入庫予約。代車の関係で、10日〜2週間待ち・・・
つまり最短でもそれまでは警告音鳴りっ放し・・・orz


3.頚椎ヘルニア、再発

 9/6夜、突発的な激痛で動けなくなる。
首筋〜左肩甲骨の下辺りまでなので、約3年振りの神経内科通いだな、と判断。翌朝まで安静状態で、痛みはだいぶ治まったものの、左腕に痺れ、首周りに痙攣が残る。
午後から会社休んでMRI。とりあえず週2回で1ヶ月、点滴と首の牽引で様子見・・・ 内服薬は痛み止めのみ・・・ まだ結構痛いorz


4.さよなら

 先週末に、飼っている熱帯魚の中でも一番強くて長生きすると思っていたプレコが死んでいた。
そして昨夜・・・ 美夢も逝った。
特にここ最近は、自分の事だけで精一杯で、何も構ってやれなかっただけに悔いが残る・・・


5.周りでも・・・

 ナカマが原因不明の難病で、長期入院を強いられたり・・・
会社の人も、やはり原因不明のウイルス性脳炎?で、もう1ヶ月もICUを出たり入ったり。
もっと身近な所にも、骨折した人がいたり・・・


このところ、立て続けに精神的、肉体的、金銭的な大ダメージに見舞われてます・・・
次は何が来るかと楽しめるような余裕もなく・・・

何か憑かれてるのかな?







6.痛箱

http://itabako.jp/

痛い・・・
| あるふぁ☆ | 健康 | comments(2) | - | pookmark |
Comment
2009/09/10 7:55 PM posted by: うに(8▽8)
美夢ちゃん安らかに…(。u_u)


屋根ですか〜★
通勤にも使う206CCの故障はイタいですな(´`)
病院も自動車整備も信頼できるトコが見つかるまで大変ですよね。
お大事に〜★
2009/09/09 6:09 PM posted by: ちょびゑる
美夢ちゃんが逝ってしまいましたか・・・
あるふぁ☆さんご自身も色々と「痛い」状態のようで・・・。
気の利いた言葉が出てこず、月並みですが・・・
「御身体お大事に。そして美夢ちゃんのご冥福をお祈り致します」
name:
email:
url:
comments:
Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Skype Me™!

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
Profile
このページの更新をメールでお知らせ
Category
Archive
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM