第3回 いちご狩りオフ
2010.01.23 Saturday 23:22


→ 第1回 http://will.cypha.jp/index.php?060121Yakisoba_petit03_1

→ 第2回 http://blog.cypha.jp/?eid=753967

2年毎に開催となっていたいちご狩り。
第3回目を開催できました^^

今回も少人数まったり。
以前開催していた焼きそばオフを含め、皆勤賞でいつも来てくれてる、黄サイのちょびゑるさん&サンボさん。
第2回目に続いて、今回は言い出しっぺとなる、紺サイのばさらさん&母上&妹君(今回はブーンで登場)。

オープンカー繋がりで、昨年は何度かお会いした赤ビート乗り、今回は初お目見えのシビックtypeRユーロで登場のじゅんさん。
そして… 再来週、似たような経路で206のオフを企画してくれてる幹事さん、エーゲ206CCのフジペさん。

計9名での開催でした^^


久しぶりの幹事で、相変わらず遠足前の子供状態。
ロクに寝れず… 出発。



予報では少し寒そうではあったものの、1日中穏やかで暖かい陽気でした。



再来週の206オフのお手伝いの打ち合わせの為、集合予定の1時間前にフジペさんと待ち合わせをしている集合地点へ。



いつものストロベリーフィールドさん。
→ http://www.strawberryfield.jp/



フジペさんのCCと、無関係だけど会釈してくれたオーナーさんの206も後ろに^^
打ち合わせも大体まとまり、集合時間となった頃、ちょびさん&サンボさん、じゅんさんが続けて登場。
話題に事欠かないばさらさんは、この時点でまだ牧之原とか何とか…(笑)

…ほっといて先に入園(笑)



今回はなんと最上段…
見晴らしはご覧の通り最高だったけど…
ここまで歩いて登るのは、運動不足にはなかなかキツイ(^^;



早速…



章姫は、十分甘くて美味しかったんだけど…
でも今年はちょっと生育状態があまり良くはないらしく。
今までに比べたら、全体的に小さめ&甘み不足。

今年の旬は、2月後半以降になりそう、との事でした。
ちょっと残念…



んでも何だかんだ文句も言いつつ、結局気持ち悪くなるまで食べまくってたお二人…(笑)



記録はちょびさんの60個ジャスト


ココで、次のオフへ向かうフジペさんとお別れし、お土産物を目当てにすんぷ夢ひろばへ移動…
→ http://www.sunpu-yume-hiroba.jp/

何と言うか… 割と新しい施設なのに、『夢の跡ひろば』に改名した方がいいんじゃないのかと…(笑)

そしてここでばさらさんとお別れ。



残った3台で…



日本平の展望台へ。
この写真、真中部分に富士山の頭がうっすら写ってはいるのですが…
ちょっと判別難しいですね^^;
朝はあんなにキレイに見えてたのに〜

そして少し散策して時間を潰したあと…



静岡市内のさわやかへ。
→ http://www.genkotsu-hb.com/

初体験のじゅんさんも大絶賛のげんこつハンバーグでお腹いっぱいになり…
なんだかんだで3時間も居座って駄弁りまくり^^

この場で解散となりました。



まだ明るかったので、屋根を開けてR150いちご街道へ戻り、再来週の下見などを追加しつつ帰還。


参加してくれた皆様。
楽しい1日を、本当にありがとうございました^^
また来年も、やりたいですね^^

新春一発目は、いちごオフ。
定着させてみたいな〜とか、思い始めました^^

JUGEMテーマ:車/バイク

| あるふぁ☆ | PEUGEOT 206cc | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Skype Me™!

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
Profile
このページの更新をメールでお知らせ
Category
Archive
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM