トヨ博オフ! 2010
2010.04.11 Sunday 22:42
土日連続オフ、2日目^^;
今日は名古屋のトヨタ博物館で、前の車繋がりのオーナーさん達とのオフでした。

本来、どうしても外せない用事があって、参加は無理だと思っていたのですが・・・
突然その用事の日程がずれ、参加できることに。

会場や昼食の手配の為の、参加表明締切後だったのですが…
幹事の雨月さんにお願いしてこっそりと参加させて頂くことに^^


JUGEMテーマ:車/バイク

今の206CCになってからのお付き合いの方には、それほど話してはいないのですが・・・


昨年2/27までの愛車はコレ、TOYOTA WiLL CYPHA の MIDORI でした。



こんなCMに見覚えはありませんか?(笑)


会場の入場時間に制限があったので、時間調整の為に立ち寄った東郷PAで、未だ新化し続けるMIDORIサイ、オイヨさんを捕獲(違

桜吹雪が見事^^
ここで少しだけ雨に降られましたが、結局1日中フルオープンでばっちりでした^^v

まあこんな原色のクルマばかりなので…


会場は色とりどりのサイファが咲き乱れるワケです^^


ウチのもちょっと偽装して(笑)


相変わらず手の込んだ事をしてくれる雨月さんです…
結局駄弁り倒してトヨ博には入館しなかったので、チケット残ってしまいましたが^^;;;


WiLL Vi / VS / CYPHA、3姉弟揃い踏みで集まったのは、いつのオフ以来だろう…


左から順に
幹事の雨月さん&トレビンさん、
だいちん&ともちんさん、
しおさん

AO(ポリバケツ)3台。


(無難な)KONは1台、ばさらさん
好き嫌いはっきり分かれるMIDORIは2台、オイヨさんとSERAさん。


ソリッドでは出せなかったDAIDAI1台、きくちゃん&でん。さん
元はMIDORIなKINサイ(全塗装)、たけたろうさん


イメージカラーのKI、ちょびゑる&サンボさん、ぺこ★&ぴこ★さん、ひこぼしさん
Vi1台ちびよーさんご家族


VS3台、ヒロらしいさん、なごとしさん、ゆーすかさん


そしてOB組、
元赤VSのにっしーさん
AKAサイの由夜君、MIDORIサイのあるふぁ☆

と言うワケで、元も含めMIDORIが最大勢力の4!(笑)
売れなくて半年でさくっとDAIDAIに取って代わられた不憫なレア色MIDORI…
オフではいつも、1・2を争う勢力だったのにね^^;


集合写真


トヨ博関係者の方も、『資料』とか言って撮影してました^^
館内放送で、『P2駐車場にWiLL CYPHAが多数並んでる』的なアナウンスまであったとか^^;
展示扱い(笑)


講演会前、大ホールにて


某開発関係者様を招いての講演会&質問会でした。
貴重な話が沢山聞けて、ホント参加出来て良かった^^

上に羽織ってらっしゃるジャケットは、サイファ発表の会見で着てたジャケットだとか。
それだけでも感涙です。

コンセプト時点ではDAIDAIのWiLL VCだったのが、何故どちらも変わったのか。
カラーバリエーションの秘密、Vi、VSに関しても色々。
bB誕生秘話みたいなお話もあったり。

僅か1時間ほどの間でしたが、最高の時間でした^^



抽選会〜


1番に当たって貴重なグッズもゲット^^v


お昼の弁当。
某開発関係者様とは、ここまでご一緒させていただきました^^


CYPHAの資料とカタログ関係、雨月さんの同人誌全種展示会(笑)


駐車場戻ったら…
久しぶりに見たSERAさんの迷サイ(笑)


突然のJAFの乱入に驚く…
原因はちびよーさんのキー閉じ込み(笑)


博物館の入場券も買っておきながら、結局館内には入らず、未使用。
その分駄弁り倒してました^^;


駄弁り中は、
一般のお客さんの声も楽しみつつ…
会場の様子も覗き見(笑)

トレさんの撮影会^^


二次会でコメダへ向かう皆様とお別れし、オイヨさん、ヒロらしいさんと共に高速へ。
オイヨさんとは上郷SAまで、ヒロらしいさんと浜松西ICまで編隊走行して、途中下車。


突発でプジョーのオフ会です(笑)


クルマをナマで見たのは、初めてかな? ヒロポンさんの207GT。
そして毎度のフジペさんと3台で…


昨年一度来た石松ぎょうざ店 本店で。
→http://www.ishimatsu-gyoza.jp/


浜松餃子〜^^
ここの餃子は、中身はほとんどキャベツなので、甘くてジューシー、そしてサッパリ。
なので結構ぱくぱくイケちゃうのですが…
前回20個頼んでかなりキツかったので、今日は15個で。

15個でもおなかはちきれそうな満腹…
良かった^^;


この後、浜松ICから静岡ICまではフジペさんと編隊で帰還。



地元では、最後の夜桜を少し見られました^^


WiLLの面々、いつもの方からお久しぶりの方まで色々ですが…
一番古い方とはもう8年のお付き合い。
このまま一生の付き合いになりそうな出会いでした。


その出会いをくれたCYPHAに、改めて感謝^^


そして特に今年に入ってからは、今の206CC関係でも、素晴らしい出会いが続々と^^
嬉しい限りです。
今までの出会いも、これからの出会いも、私は大切にしたいので…

今までもそうでしたが、私が絡むオフでは車種制限はしてません。
みんな、ナカーマ(笑)

今年はおかげさまで…
本日を持って、オフ参加回数が昨年1年間のそれを上回りました(笑)
過去最高のペースで伸びまくってます。

皆様、今後ともヨロシクです^^
お声掛け頂ければホイホイ遊びに行きますので…
また遊んでやって下さいませ^^


そして追加の動画レポがこちら



| あるふぁ☆ | PEUGEOT 206cc | comments(6) | - | pookmark |
Comment
2010/04/16 4:13 PM posted by: ちびよー
動画も楽しく見させていただきました♪
声が入ると、思い出せていいですね。
幻のCMはViだったのね。そこは聞き取れててなかったのでよかった。VIのCMは普通のでも動画サイトにないみたいなんだよなー。
2010/04/13 9:13 AM posted by: あるふぁ☆
>たけっぴ

チロル以来かな?
お久しぶりでした。
クルマだけでなく、小物やファッションもキンキンでしたねぇ(笑)

また次の機会を楽しみにしてます^^


>ちびよーさん

ようこそ^^
今回のオフの影の立役者さんだったのですね。
おかげさまでホント楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます〜^^


>ろっぷさん

現役ではなくなってしまいましたが^^;
『cypha.jp』の管理人としてはまだまだ現役と言う事で、貴重なグッズ頂いたのも許してもらおうと(笑)
未開封のまま永久保存させて頂きます^^

COPENにお乗りなんですね〜
最近はオープンカー的なオフへの参加率が一番高いので、またの機会に是非^^


>雨月さん

幹事お疲れ様でした〜^^
楽しいオフでしたね^^

以前と変わらず、レポは当日中に、をモットーに頑張りました^^
そして以前は出来なかった動画レポも、近日中に^^

げっちゃんのレポも楽しみにしてます!!!(笑)
2010/04/13 7:58 AM posted by: 雨月
お疲れさまでした!

って、いつもながらにお早かったですね、オフレポ。
毎度速度と内容の素晴らしさに感心しております。
気がつけば私自身写真全然撮れてなかった…でもここにいっぱいあるから良いかな…(他力本願)

って、どうも二次会にいらっしゃらないと思ったら、はしごしていたとわ!Σ( ̄□ ̄;なんという行動力…(^^;

ではでは、また遊んでやってくださいませ☆
2010/04/13 3:19 AM posted by: ろっぷ
ふと気がついていたら持っていたストラップ、僕はwillオーナーでもなかったし、使うあてもないので、この機会にと・・・
可愛がってもらえそうな方に貰われていって良かったです。
また機会があったら、うちのCOPENと一緒にオープンで編隊組んで走りましょう!!
2010/04/12 6:02 PM posted by: ちびよー
楽しい会でしたね☆
キー閉じ込めは、私じゃないー!!妹でした。
JAFに電話すると同時のタイミングに館内アナウンスでみなさま是非ご覧くださいと言われました(笑)
2010/04/12 5:57 PM posted by: たけたろう
そんな館内放送まであったとは!
お久しぶりに会えて嬉しかったです。
また遊びましょう〜!!
name:
email:
url:
comments:
Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Skype Me™!

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
Profile
このページの更新をメールでお知らせ
Category
Archive
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM