長野だょ?!全員集合!!
2010.05.15 Saturday 23:58
mixiの206CCコミュ発のイベ、『長野だょ?!全員集合!!』に参加してきました^^

朝7:00、衝撃発表を胸に秘めたみずほさんと合流。
軽くモーニング後、出発^^

8:30、R52道の駅とみざわにてフジペさんと合流、中部横断道より中央道八ヶ岳PAへ。




JUGEMテーマ:車/バイク

特に誰と約束していたワケではありませんが、
なんとなく、高速編隊動画が撮れるかな〜と期待して、関東組の合流を待っていると…


マルコメさん&てっちゃんさん、そしてラーチさんも間に合って計5台に。


微妙なのぼりに誘われるかのように…


朝から全開の副管理人様(笑)

諏訪IC出口で謎の迷走を横目に見つつ(ぁ、集合場所へ。
渋滞に巻き込まれ大遅刻のえ〜じさんを放って、昼食場所へ^^


田毎庵 http://www.suwa-sobasyou.com/tagotoan/

『冷やし田毎そば』をいただきました。
ボリューム満点で、めっちゃ美味しかった^^b


駐車場はプジョーで埋まってます…

実はこの店のオーナーさんもプジョー乗り。
めっちゃ喜んでくれてました^^

『プジョーに乗ってます』でサービスもあるとか…^^


黒206CCだけで、6台。
でも並べると車高とかバラバラで面白い^^


ビーナスライン方面へ移動し、霧が峰の駐車場へ。
ここで車の前で自己紹介…


狙ってるのか狙われてるのか…(笑)


周りを散策。


相変わらずテンション全開な人(笑)


この場所からの景色は、見事の一言…
富士山から南アルプス


富士山まで見えるのは、珍しいらしい…
地元民的には、あそこから来たんだよなぁ、程度の感慨しか(笑)


こちらは中央アルプス


そして北アルプス
『絶景』と言う言葉は、この場所のためにあるのだ、と思いました^^


そして美ヶ原までビーナスラインを移動


道中の景色は…


その名に偽りナシ、です。


美術館の大駐車場は、半分以上が閉鎖されていて混雑。
少し離れたところで整列^^


お立ち台ゲット(笑)


そして来た道を戻って白樺湖方面へ

この先で、トラブル発生。
ぷじょ丸さんの黒CCが、落石を踏んでしまってバースト。
私は先行していたので気付かなかったのですが…
スペアタイヤを積んでいないCCが何台いても、どうにもならず…
1台だけ(しかも飛び入りで)参加してくれていた206ハッチのオヴィさんのスペアタイヤをお借りして、何とか動けるようになったとか。

PCD108と言う特殊なプジョー車。
この手のトラブルは、ホントに怖いです…


辿り着いた場所は、長門牧場。
実はこの場所へ来るのは3回目。

前の車の時のWOC(WiLL Owners Club)女神湖プレオフでご飯を食べ、本オフでは参加者を何人か連れ出してお昼を食べに来ました。

その時一緒に相乗りして移動したのが、WiLL VSに乗っていたキーシャ君。
6年前に病気の為、僅か二十歳で亡くなってしまいました。
毎年2月に、追悼オフの主役になっている彼です。

あの時の彼は、お弁当持参で参加していて…
上の写真左側のテラスで、皆で一緒に昼食を食べたな… と、少し感傷に。



そしてここでも相変わらず全開なフジペさん(笑)
隣のみずほさんも… 本日何個目のデザート?(笑)


駐車場では、お揃いのOZのホイールを履いた、同じ色のCCとSWが… フレンチキス(笑)
銀獅子丸さん&マルコメさん…(*ノ▽ノ)イヤン


解散後…
とりあえず、諏訪ICから逆方向・名古屋方面へ(ぁ


駒ヶ根市内、こまくさの湯

のんびり浸かれる程時間はなかったので、急いで堪能(笑)
そしてお隣の喫茶ガロへ。


駒ヶ根名物、ソースカツ丼。(写真はミックス丼)
蓋は申し訳程度にちょん、と乗って、海老とカツは垂直に立っています^^;

7年ぶりの味を堪能。
2003年7月の第一回まゆオフ以来かな?

実はこの店も… 前述のキーシャ君との思い出の店なのでした。
まゆオフの際には、体が小さく食も細かったキーシャ君は、とても一人では食べきれないからと、WiLL CYPHA MIDORI組(Team CLOVER)の隊長『美道里さん』と半分こして食べてたな、と。

閉店までかかって完食し、高速でそのまま帰るのも芸がないので、高遠〜杖突峠経由で諏訪ICへ。
途中、飛び出そうになったシカに驚き… (動画カメラは回ってなかったorz)
諏訪市内の夜景を堪能し。

甲府南ICで下りて精進湖までの峠道では、甲府市内の夜景も堪能。
日付変わってAM1:00、帰還^^;


総走行距離、540km。
めっちゃめちゃ楽しい1日でした。
言いだしっぺのフジペさん、取りまとめ役を買って出てくれたたかいさん。
そしてトレードマークの傘を、日傘に持ち替えて素晴らしい快晴にしてくれたユウジさん(笑)
そして参加された全ての皆様、ありがとうございました^^

また次の機会も、よろしくお願いします^^b



※ ちなみに記事2行目の『衝撃発表』は… しばらくお待ち下さい(笑)


動画レポも完成しましたので、追加しておきます。



| あるふぁ☆ | PEUGEOT 206cc | comments(9) | - | pookmark |
Comment
2010/05/19 11:19 AM posted by: あるふぁ☆
>taichiさん

そりゃもう、長野と言ったら温泉と旨いモノですから(笑)
行けるとこには全部行って帰らないと(笑)

プチオフ…
静岡東部の旨いモノ制覇でもしにいらっしゃいますか?(笑)
2010/05/19 12:34 AM posted by: taichi-ryo
お疲れさまでしたー!

温泉にも行ったんですね〜
遠征に温泉。もちろん必須ですよねー(笑)

こんどはプチオフでしょう。
どこに行きましょうかねー♪
2010/05/18 3:57 PM posted by: あるふぁ☆
>みずほさん

デザート4つは… いくら水物とはいえさすがに(笑)

信州にも、まだまだ美味しいモノが沢山あります。
美味いモノマイスターの雨月さんから、また色々聞いて、制覇しに行かなければ(笑)
2010/05/18 3:48 PM posted by: あるふぁ☆
>オヴィさん

やはりお友達でしたか(笑)
喧嘩しても絶対に負けるので、ドキドキしちゃいました。
次は都合がついたら幕張で^^

屋根を切らないと言うことは…
やはり買い増し?
2010/05/18 12:32 PM posted by: みずほ
誘ってくれてどうもありがと〜(*^_^*)
朝から夜までスーパーハードな1日で「24時間じゃ足りない!」と思ったのは初めてだった〜(>_<)

ソースカツ丼、もうちょっとお腹空いてるときに行かないとね〜(^_^;)
昼食のお蕎麦とデザートが効いた(>_<)

2010/05/17 5:59 PM posted by: オヴィ
飛び入り参加させてもらいました〜。非常に楽しかったです!
また今度参加させてもらえればと思います。

杖突峠の鹿は、俺の友達です。轢かないであげてくださいw
20頭くらいの群のボスとよくガンを飛ばしあっている仲ですよ。あいつら、車で跳ねたくらいでは、そのままムクリと起き上がって闇に消えていきます・・・。気をつけてくださいねw

ちなみに、うちも屋根を切る予定はございませんw
2010/05/17 12:43 AM posted by: てっちゃん
買い増しですかね?(笑)

いつもオフ会に参加してくださりありがとうございます。
2010/05/17 12:22 AM posted by: あるふぁ☆
え… 屋根切らないって事は買い替えですか?(笑)
またお会いできる事、楽しみにしてます〜^^b
2010/05/17 12:07 AM posted by: マルコメ
お疲れさまでした。

楽しかったです。
また乱入させて頂きます。

屋根は切らないっすよ(笑
name:
email:
url:
comments:
Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Skype Me™!

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
Profile
このページの更新をメールでお知らせ
Category
Archive
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM