PEUGEOT208内覧会〜ほったらかし温泉〜西湖いやしの里根場
2012.10.28 Sunday 22:06
納車から2週間目の週末。
最後の慣らしドライブです。

土曜は昼前から病院行ったりUP GARAGE物色したり。
夕方からふと思い立ってプジョー沼津へ。


一応、実物も見てみようかと(笑)

JUGEMテーマ:車/バイク



ハンドル径ちっさい。
軽より全然小さい。
んで、メーター見えない(笑)


Bセグの高級感、みたいなのは確かに感じられたし、3ドアなら見た目は最初の印象よりは悪くはないな、と言う感じではあったけど…

随所にどっかで見たことあるデザインばっかで… プリウスとヴィッツとオデッセイとオーリスのパーツ寄せ集めてみました… 的な印象も感じてしまった(笑)

んでもボンネットからルーフにかけてのデザインはめっちゃカッコ良かったです。
3ドアのサイドビューもイイ…

けど、やっぱ206だよなぁ、みたいな(笑)


その後トイザらスへ寄った後、地元に戻ってココスで夕食。
つぶやこうとしたら… 先週法多山でニアミスしてたツレが、同じ店内にいるらしきつぶやき(爆笑)


盗撮してメールで送りつけたった(笑)

新婚さんなので… 邪魔するのも悪いとは思わなかったけど(ぁ
食事後は同じテーブルで日付が変わるまで駄弁り倒しました^^


一度家に戻ったものの、即また家を出て、山梨のほったらかし温泉へ。


明るくなるまで車の中で爆睡後、寝覚めのお風呂。
雨と霞の中の露天風呂もなかなかオツなモノで… ゆっくりと堪能できました^^


ココはその温泉からは少し山を降りた場所なのですが…


こんな景色を眺めながら入れる露天風呂、素晴らしい^^

そのまま帰るのもナンなので…


西湖の湖畔にある『いやしの里根場』。
昭和41年の台風26号で壊滅的な被害を受け、土石流により集落の住民の1/3近くを失い。
残った住民は集団で移住。

最近になって、かつての集落の風景を蘇らせ、観光地化した場所です。
建物の中身は、よくある観光地的な体験モノやおみやげ屋の域ですが…
上の方の建物から茅葺の集落を見下ろしつつ、西湖を挟んで富士山が見える光景は、晴れていたら物凄くイイカンジの場所かな〜 と。
残念ながら雨がぱらつく寒い中だったので…


暖かい食い気に走りましたが(笑)

それでも、伝統の民芸品眺めつつ、ゆっくり散歩。名前の通り癒されて来ました^^


紅葉もぼちぼち。

350円の入園料は、凄く安いな、と思えます^^




こんなのも撮りつつ、帰還。
納車2週間で1300km越え…(汗)
ここんとこあまり出掛けなかった鬱憤を晴らしまくってるようなペースで距離伸びまくってます^^;


夕方から買った店に入庫して。
オイル・エレメント交換と、アライメント調整、1000km点検。
明日の夜、迎えに行ったら… いよいよ慣らし終了。

今までは3000rpm以下でターボ効かさないエコランで慣らし運転でしたが…
明日からはいよいよ解禁(笑)


ま、エコランはエコランで、スコア(燃費)見るのも楽しんでましたけど…
クルマはやっぱし… ぶん回してナンボですよ(ぁ
| あるふぁ☆ | WAGON R STINGRAY | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Skype Me™!

Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>
Profile
このページの更新をメールでお知らせ
Category
Archive
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM