御祓い&ファーストツーリング
2013.10.27 Sunday 23:59
納車当日はガソリンすら入れられず、家に帰ってきただけ。
翌日はガソリン入れただけで終わり… たくはなかったので、
副業の通勤&1時間ほど夜の田舎道を走りました。

んで納車3日目。


素晴らしい晴天に恵まれました^^
コミネマンに変身し、アルパインスターマンの妻と2人、お出かけです。
 
JUGEMテーマ:車/バイク
 

日曜の朝なので、まずはSUNZOKですけどね(笑)

名前は何度も耳にし、お顔も何度かはチラッとお見かけしてはいたけど話した事のなかった常連さんと、ゆっくりお話も出来。
また新しい出会い、ありがたい^^

でも待ち人来ず… 諦めて店を出て走り始めたところですれ違う。
Uターン(笑)
SUNZOK駐車場で少しだけ駄弁ってまた出発。


富知六所浅間神社にて、2台分御祓い。
てか 『富知六所浅間神社』 正式名称だとどこだか分からん(笑)
地元では 『三日市の浅間さん』 でしか伝わらないかも^^;

来週だから大丈夫かな〜 と思った当ては大外れ、七五三お祝いで大混雑^^;
でも神主さんのお話はとても良かった。

こんないい天気で七五三のお祝いを迎えられたのは、普段の心掛けのおかげ。
普段の心がけとは、感謝の心。
御利益、と言うのも感謝の心から生まれるもの。
こんないい天気でありがたい、と思えば、それは御利益になる。

感謝の心、ありがたい、と思えた分だけ幸せになれる。
日頃の自分の信条も同じなので…
人混みが苦手な自分は、七五三で混んでる中、ちょっとヤダなぁ、と言う思いもあったのですが…
きっと、そんな七五三のお祝いの人が沢山いたからこそ聞けたお話。
ありがたい^^


んで、御祓い終わったので妻とファーストツーリングです^^


定番、道の駅朝霧高原。
目の保養と…


忘れちゃいけない部活動も(笑)
ココでの定番は300円のコケモモソフトなのですが…
それよりも100円お高いこの朝霧牛乳ソフト。
特濃でめっちゃ美味しかったです^^

そこからR139を更に北上し、道の駅なるさわへ。
工事で片側通行とか、渋滞とか、疲れた上に思った以上に寒かったので、
富士山一周は諦めて帰還する方向へ。


富士ミルクランドで一休み。

この後、快適ワインディングを楽しもうと、県道72号へ。
奇石博物館の辺りで、本日初ピースサインを頂く… が、反応出来ず。
軽くヘコんだ所で、シールドに木の実かなんかが直撃、後頭部まで衝撃が!
と同時に、エンスト(滝汗)
カーブの途中の狭い路肩に、仕方なく停車…

オイルの警告灯がついたまま、エンジンかからず。
しばらく悩んで… 購入店にレスキューの電話を入れようかとした所で、気付く。

キルスイッチ!


…どうやらシールドで跳ね返った木の実が、キルスイッチを直撃した模様orz

…ま、事故にもならず、故障とかでもなくて良かった^^;

なんてな話を、家に帰る前にバイク屋さんで温かいお茶を頂きながら笑って、帰宅。



…もう1km走ってくれば良かった(笑)

6000rpm縛りでも、十分に楽しめました。
最高速は85km/h程度しか出せないので、高速やバイパスではちょっと怖いかもしれませんけど…

タイヤの皮剥きも、終了。
端1cm程まだヘタレサインが残ってますが…
もうちょっと回せるようになってからでもいいかな、とか^^;


来週はコレでエコパ・サンデーランに参上予定です^^
そもそも朝何時に起きられるかも分からず、高速とR1バイパスはあまり使いたくないので、時間なんかは全然読めませんけど(笑)
昼は掛川花鳥園でバイキング。
…お暇な方はお付き合い下さいな^^
| あるふぁ☆ | Ninja250SE | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Skype Me™!

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
このページの更新をメールでお知らせ
Category
Archive
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM