Ninja250SE'14 グリップヒーター取付&LEDポジション球交換
2013.11.23 Saturday 17:21
先日、あまりの寒さにプライドを棄て、ハンドルカバーを取り付けてみた。


いかにもそれっぽい、大きいものではなく…
ぱっと見は大きめのグローブかな? と思えるような薄くてスマートなモノ。
コミネAK-085。

でも結局、保温性は冬用グローブと大差なく、操作性が悪化するだけで付ける価値なしと言う結果にorz
 
JUGEMテーマ:車/バイク
でも、もしもグリップヒーターが付いてたら、いい感じかも? とは思えたので…


買ってみた。
デイトナ ホットグリップ 巻きタイプ(95mm) 68405

んで、昨夜某コンビニでZZ-R250&フォルツァに乗る馴染みの店員さんに、ポジション球切れを指摘され--;
付けて1ヶ月にもならんのに… さすが安物。とか思いながらドンキでまた安物を(笑)
…まあ安物ゆえの接触不良だったので、挿し直したら点灯したのですが^^;



いざ、全バラシ!(笑)


丸裸(*´艸`*)


シート下のコネクタの束の中の、テールランプのコードから電源を取りました。


スイッチは防水性なさそうだったので、雨は当たらなさそうなメーターの横に。


左側。


右側。


余ったLEDはライセンス球に。
指向性強いんでめっちゃ暗くなりそうな予感(汗)


グリップヒーターは、素手では触っていられないほど熱くなります。
一般的なグリップ交換タイプのように、全体が熱くなるわけではなく、指先に当たる部分が集中して熱くなるだけなので、消費電力も僅か11W、ハロゲン→HIDで浮いた分の電力で十分賄えます♪
さて、コレで冬用グローブでどれだけ耐えられるのか?
ハンドルカバー+薄手のインナーグローブになるのか?
寒い日が待ち遠しいです(笑)

とりあえず、明日は箱根ツーリングなので、活躍してくれるかな?



元通りになるまでざっと3時間ほどの作業でした^^


…余りモン。

カウルの何処かから抜け落ちた接合部のゴム。
そして… 左側のポジション球を交換し忘れたorz

…またそのうち、左側だけバラして確認&交換しよう…
 
| あるふぁ☆ | Ninja250SE | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Skype Me™!

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
このページの更新をメールでお知らせ
Category
Archive
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM