事故〜入院、そして…
2014.11.27 Thursday 23:59
SNS等ではちょいちょい書いてましたが…
11/18の朝、通勤途中にバイクで事故りました。
前後数時間の記憶が完璧に吹っ飛んでるんで、相手方の話を警察を通して聞いただけですが…
 
JUGEMテーマ:車/バイク

 
優先道路を走行中、一時停止のあるT字路の左側から右折してきた車に接触、転倒。
車が一時停止をちゃんとしたのかどうかは分かりませんが、交差点のイン側をかなりショートカットして曲がったらしいので…
こちらのバイクはAピラーで見えなかったのでは? と想像。

接触自体は、相手の車の運転席側後部にかすった程度ではあったようです。
バイクの破損状況と装備のダメージから想像するに左方向に避けたのか飛んだのか、身体が車に接触した後に右側に頭から地面にダイビング?

ヘルメットの右側前面、ジャケットの右肘より下側、パンツは右足付け根付近にダメージ。
そしてブーツは右足が地面とステップに挟まれてステップボードが割れてた衝撃によりかなりの大ダメージ。

右足は薬指以外の4本骨折、オマケに肋骨2本骨折。
頭部もかなり強く打っていたので、意識障害、脳震盪。
最悪頭蓋骨骨折に脳内出血の疑いもあるということで救急車で運ばれて入院。

精査の結果頭は無事で、足指や肋骨もズレはないヒビのみ。
絶食安静から車椅子、前腕固定型杖と回復していき9日間で無事退院できました。


基本怪我だけで気持ちの方は元気なので、入院中も色々バイク屋さんと相談。
最初はガッツリカスタムの方向で修理するつもりだったけど、結局乗り換えを決意。
乗り換え候補の選定…

最初に頭に浮かんだのはホーネット。
4発マルチの鼓動を感じたい。
んでも… Ninjaでも今まで何回かコケて怪我もしてる。
自分自身の技術と意識は、まだまだ未熟で。
ぶん回して楽しいバイクでは、また同じことを繰り返すのでは? と。

次に浮かんだのはWR250R。
元々オフ車が大好き。
林道でなら多少コケても速度は低いしそうそう怪我もしないかも…?
でも、用途を考えると、9割5分は一般道、4分高速、林道は1分程度?
モタード版のWR250Xもあるけど…
タンク容量やシート形状を考えると、STCのツーリングに使うには結構辛そう。
オフ車はセロー辺りをセカンドバイクに買えるなら、その方がいい… という結論に。

どうしてもオフ車をメインの1台に据えるなら、デュアルパーパス。
中免で乗れるモノは… トランザルプ400Vだ!
ツーリングも林道も、何の問題もない。
かなり本気でコレに決めた! と言う気にはなっていた。
が… 如何せん約20年落ちの古い不人気車。
Gooバイクで見ても全国に6台しかない(笑)

浜松に1台あったので、高速かっ飛んで退院翌日に見に行ったのだけど…
…やる気のカケラもない店で…
野ざらしの上にゴミの山の奥にぽつんと背が高く飛び出たフロントマスクが見えた。
少しでも近付いて見たかったのだけど、突然来られても困る、入るな、帰れ。と言うような店。
諦めて近所のYSP浜松へ。

以前STCのコーヒーブレイクで、イオン富士南の駐車場内で大試乗会の流れになったことがあって。
一番気に入ったのはジェベルXCだったし、GSやKTMもイイ… なんてな感じではあったんだけど…
それまで興味のカケラもなかったハーレーに少し試乗させて貰って。
意外な乗りやすさにビックリ、なんて経緯もあって…
意表をついてドラッグスター400の試乗をしてみようかと。

…が、残念な事に試乗車はどこかに展示に出てしまっていて…


SR400に試乗してみた。

こちらも今まで興味のカケラもなかったタイプ。
アクセルひねっても回らないし、パワーないしすぐに吹け切る。
なのに、トコトコ走る感覚が妙にツボにハマった。

ああ、バイクってこんな楽しみ方もあるんだ、と思った。


試乗を終えると、店の方がもう一時間くらいしたらドラッグスター戻ってくるよ、とのお言葉。
近所のナップスで時間を潰し、再来店。


右足には一切体重をかけられない状態だったんだけど…
安定感、車重が気にならない軽さ、迫力、乗り味。
これはアリだな… と(笑)


それでも諦めきれないトランザルプが第一候補、次いでホーネット、その次にドラッグスター?
みたいな事を胸に抱きつつ、富士に帰ったのでした。

 
| あるふぁ☆ | Ninja250SE | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Skype Me™!

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
Profile
このページの更新をメールでお知らせ
Category
Archive
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM