2019年 総括
2019.12.31 Tuesday 00:00

2年ぶりの総括。

一言で言ってしまえば、今年もこれ以上ないくらいの『ご縁』の年。

 

過去最高なくらいの素敵なご縁に恵まれまくり、そして何より悪縁をばっさり切り捨てる事が出来た素敵な年になりました。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

今年も正月から趣味に明け暮れ、バイク三昧、そしてペレファ三昧。

1月は車だったものの、2月には原付で長野。

 

そして今年一番の出会いとなるつばめバルに初めて行ったのが2/23。

車と隼の車検を済ませ、3月にはおひとり様SSTRで能登を回ってペレファ。

 

4月には給料も跳ね上がり、順風満帆な年に… と思いきや、

初参加のつばめバルツーリングで事故が起きてしまったり。

でもNAViミーティングで房総にフェリーで渡ったり、SSTR出発地点の下見からのペレファへ行ったり。

そして運命の通達が来たのもこの4月末だった。

 

毎年来るつばめの成長を見守り。

復活したつばめバルにもほとんど毎週のように通うようになり。

でも連休明けには勤務先の工場閉鎖からの解雇通告。

そしてSSTRへの参加も諦めかけた5月。

第一回調停への備えは順調に終えられ、改めて人の縁に恵まれていることも実感し、予定より日程も縮めたけれどSSTRも無事完走でき。

今後の運命を決める第一回調停は、ほぼこちらの思惑通りに申し立てられた内容に反論し進められた。

 

6月は転職活動であちこち走って。

そのついでにペレファ行ったり伊豆一周してみたり。

 

7月、迎えた第二回調停で100%思惑通りに離婚成立。

何年も耐えた甲斐があった…

そして原付でペレファ〜安房峠越えて高山〜せせらぎ街道経由の浜松弁天島NAViミーティング(笑)

 

8月にはMTBも購入し、通勤のお供に自転車も加わった。

引越しを控えて断捨離しまくる中行ったペレファでは、クロスカブで日本一周中のリサさんに会えたりもして。

 

9月には無事転職先も近所に決まり、転居先も決め、引越し、そして工場閉鎖。

10月はひたすら新居を快適にするのと、趣味に生きまくって英気を養い…

 

11月から新しい会社で新しい仕事を新しい仲間と。

順調に締めくくれるかと思い来や…

 

11月最終出勤日に原付での出勤中に追突され、入院&療養生活。

最後1週間だけどうにか出勤したものの、風邪で喉をやられ声も出ない状態で歓迎会&忘年会に出席…

未だ声が出ないまま喉風邪6日目で誕生日を迎えることに(^^;

 

 

5年前にも会社が潰れ、インフルで倒れ、新しい会社に行き始めたら事故って入院…

14年前に転職した時にも、転職後3ヶ月で胆石の為1ヶ月入院なんてな事もあり。

転職する年は受難の年なのか(笑)

 

 

でもやっぱり、列挙してみると大変なことも多かったけど。

今年は特に幸せな年だったな、と振り返られます。

憑りつかれていた疫病神を払う事が出来、結果的にロクでもなかった会社と縁が切れ。

そして何より、本当に沢山の新しい出会いが今年もいっぱいで感謝しきれません。

 

思えばここ何年かの間、気多大社をはじめ縁結びの神様に、悪縁切りを祈願してました。

良いご縁とは、良縁の事だけではなく、悪縁切りもとても大切なこと。

毎年良い出会いには本当に恵まれていると思うのですが、悪縁切りには恵まれていませんでした。

でも今年、悪縁切り全成就、みたいな(^^)

 

そしてそのおかげで、今年も恵まれまくった良縁のありがたみが、数倍の喜びとしてかみしめる事が出来ています。

こんな気持ちで迎えられる大晦日、誕生日はまた格別ですね。

一年の最後の日に沈む夕陽を、めいっぱいの感謝の気持ちで送りたいと思います。

いつも傍にいてくれる皆様にも、心の底から大感謝を。

 

今年も一年、ありがとうございました。

 

| あるふぁ☆ | たわ言 | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Recommend
Skype Me™!

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
Profile
このページの更新をメールでお知らせ
Category
Archive
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM